参加してますblogランキング 押してくれたら頑張っちゃいます。  よろしくお願いします♪ m(_ _)m

野いちごはスデに・・

8a5059c6.jpg昨日は、山に野いちごを探しに行ってきたんですけど

少し時期が遅かったようです。(^_^;)

今年は例年より季節が早めなのかな?

しかたないので
帰りにヤマモモを少し拾ってきました。

ヤマモモってご存知ですか?

郊外の住宅地の街路樹や公園に植えられていることが多いです

ヤマモモなのに街の方がたくさんあります。

甘酸っぱくて少しタラの芽に似た感じのヤニっぽい香りがあります。


でも、これが自然の味だな!って感じです。
いろんなところに植えられてますから

見つけたら少し食べでみてはどうでしょう。