参加してますblogランキング 押してくれたら頑張っちゃいます。  よろしくお願いします♪ m(_ _)m

お金持ちへの道しるべ、CFG

参加してますblogランキング 押してくれたら頑張っちゃいます。  よろしくお願いします♪ m(_ _)m

CFG堺・・・・(キャッシュフローゲーム堺)



に参加してきました。



参加と言っても

最近はスタッフの一員として

インストラクターをさせていただいています。



キャッシュフローゲームってご存知ですかぁ?

ロバート・キヨサキの著作

「金持ち父さん 貧乏父さん」の中で紹介されているボードゲームです。



詳しくは本を読んでね! と言いたいところですが

後で、簡単に解説したいと思います。


ところで、このゲーム



タ・ダ・モ・ノ  デハ アリマセンデス 



普通のゲームは「あがる事」が目的ですが

このゲームは違います。



キャッシュフロー(お金の流れ)を学ぶために開発されたこのゲームは

普通の(いわゆる中流階級の)生活からお金持ちの生活へ

如何にして移行するかという



数々の深いメッセージが込められているんです。

中流階級ってのはクセモノなんです。


私はまだまだ学んでいる最中ですが(しかも中流以下)



友人の中にはすでに金持ちへの道を見つけ、歩いている人が多数います。



「お金持ちのキャッシュフロー」を作り上げた彼らは、一様に、



何度も何度もこの本を読め!!。 と言います。

そして、ゲームから知られざるお金の流れに関する知識を掴み取れ!と


彼らの中には、本の背が割れて買いなおすほどの人もいます。



次回はこの「金持ち父さん 貧乏父さん」について



初めての方向けに



ポイントを簡単に解説させてもらいますね。



では次回またお会いしましょう。

参加してますblogランキング 押してくれたら頑張っちゃいます。  よろしくお願いします♪ m(_ _)m