参加してますblogランキング 押してくれたら頑張っちゃいます。  よろしくお願いします♪ m(_ _)m

成功するための読書術

参加してますblogランキング 押してくれたら頑張っちゃいます。  よろしくお願いします♪ m(_ _)m 本と言うのは

先人の知恵の結晶ですね。

人生において 
なんだかの他人には無いものを会得した人が

大盤振る舞いで本と言う形にしてくれているのですから
本を読んで学ばない手はありません。

読書こそ人生の加速術



でも本を読んでも、いつのまにか内容を忘れてしまったいませんか?

本を読んだときは、

おおっつそうか〜
なんて思っていたのに

しばらく経つと

あらすじは、覚えてるけど・・・
細かな内容までは覚えていないってこと多くないですか?

これって、もったいないと思いません??


おおっ と言うような感覚を持たなかった本はいいんですが、

新たな学びを得たような本の内容を忘れてしまったのでは

せっかく買った本が台無しです。

学びを人生に生かすことで
より豊かに、より幸せに生きることができるのに!!!

ただ読んだだけでは

「知ってる」状態

知ってるだけでは人生に生かせません。


テニスの上達法とか 〜〜の上達法なんて本がありますよね。
本気なら読みながらラケットを手に体を動かしたりしますよね。

そうすると身につく

体を動かして実行すると 身に付くんです。

脂肪は食べて寝てりゃ身に付きますが

技術は動かなきゃ身に付きません

さらに・・・

さらに・・もっと本の情報を吸収して身につけようとするなら・・・


ここからは 次回のお楽しみ!

参加してますblogランキング 押してくれたら頑張っちゃいます。  よろしくお願いします♪ m(_ _)m