参加してますblogランキング 押してくれたら頑張っちゃいます。  よろしくお願いします♪ m(_ _)m

アトピーに効果があったと思われる方法

???このブロクはランキング何位だろう???



さて、効果があった方法 2番目は



温泉。



実は以前、



温泉旅館で働いていたことがあって



そこの温泉にはアトピー治療を目的に

毎週のように通ってくる家族連れがいたのですが



話を聞くと、温泉治療を始める前に比べて

痒みの著しい緩和があるということで、

帰り際にポリタンクに何杯もの源泉を持って帰られていました。



見た目にもかなり良くなってきているのを感じましたが

毎週末に通われるのは大変な苦労だったのではと思います。





自分の子供がアトピーになって

当時、働いていた旅館と同じ源泉の温泉(正確には冷泉)に

何度か通いました。

(温泉旅館は喧嘩してやめたので。。。行けなくて)



ちなみに泉質は単純アルカリ泉(美人の湯などと呼ばれています。)

ヌルッとした感触の温泉です。



効果のほどは

痒みが収まる(一時的)

早めの治療開始なら治る見込みもあり。

長くステロイドを使っていた場合は皮膚が

乾燥してポロポロはがれるような感じで改善していくようです。



仕事の都合で、現在は通えないところに引越ししてしまったので

行っていません。



通い続けるには根性と時間とお金がかかるので

結構大変だと思います。



大阪府下の温泉ですが、いろいろあってここに名前を出したくないので

興味のある方は直接連絡ください。場所をお教えします。




そうそう、電磁波って

健康被害の悪玉だって言いますよね。



その電磁波を除去するだけじゃなく

体にいい物に変えてしまえばいいじゃないか・・・って発想で

生まれた商品があります。



目の疲れが取れたり

冷蔵庫に使うと野菜の鮮度がUPして長持ちするんだって!!♪



本当ならスッゴい〜



魔法のコンセント
って言うんだけど



知ってました??

きっとアトピーにも効くんじゃないだろうか?!